« 今さら知った | Main | 正月太りは覚悟していたが »

2004.01.05

新年なので

 占いなんかやってみる。
 ちょっと探せばネットにはたわいない「ナントカ占い」がたくさんあって、根拠はなんやねんと思うこともあるけどみんなでわいわい結果を話して楽しむためのものだからそれでいいんだろうなあ。
 今日、職場でちょっとウケたのが「好き嫌い食べ物占い」。これであなたの精神年齢がわかるのだ。ちなみに私の精神年齢は30歳。駄菓子に目がない、お友達にぴったりなのはピンクレディ世代というプロフィール。一部分はそれなりになるほど。

 もはや私にはワクワクしようもないネタなのが「恋のバイオリズム相性診断」。若い娘さんならきゃあきゃあ楽しめるのだろう。ま、私の場合、若いころもサメていたから、結局生涯こういうネタできゃあきゃあすることなく終わるのだろう。ちょっとさみしい。

 これも根拠不明ながら女の子にウケそうなのが「スイーツ占い」。(どうでもいいが、スイーツっていつスイートからスイーツになったんだろう?洋菓子じゃダメなの?)自分がお菓子になってどうするよ。食べるほうがいいよ。あ、もしかしてこれはあまりにもわかりやすい意味深な暗喩なのか?<考えすぎと思われ。
 ここではわたくし、ド定番のショートケーキでした。なんとケーキの女王様ですってよ。どこにでもあるというのに、そんなたいそうな扱いを。(初めて行くケーキ屋ではショートケーキを食べてみること、多くないです?あんとなく、お手並み拝見とでも言いましょうか)

 レディース好みばっかだったので、最後に私好み(私は女じゃないんかい!)の脱力系の占い、「あなたの才能引き出します」。イラストも好みー。で、ここで評価された私の潜在能力は「知能」でした(爆)。
 「これからもその才能を活かしいろんな難問奇問を解いていってください。<難問奇問って。
 あなたに向いている職業
 研究員、教師、国会議員、クイズ選手権<前の二つはともかく、国会議員って。(知性が要るのか?)クイズ選手権って。(それは職業?)」
 ここは「LINK」に載ってる他の占いもおかしいです。私のキレ度は脳内温度80度、カップラーメン並で少しふにゃけているそうです。実面識のあるみなさん、どう思います?

 ところで、意外にも結構小心な私はこのサイトの「度胸試し」をどうにもやれずにいる。どなたか、やった方、感想を聞かせてくれないでしょうか。きっと、聞いたら「ふーん」で終わるような予感はしてますが。

|

« 今さら知った | Main | 正月太りは覚悟していたが »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/74784

Listed below are links to weblogs that reference 新年なので:

« 今さら知った | Main | 正月太りは覚悟していたが »