« 正月太りは覚悟していたが | Main | バババ、バンダイめぇぇー(泣) »

2004.01.06

おいしいものは高いか不便なとこにある

 年末の納会に出たカツサンドが同僚の間でものすごく好評だったので、いったいどこの店のか気になっていたところ、「まい泉」というとんかつ屋のものだとわかりました。東京に本店があるチェーン店で、こちらには福岡三越のデパ地下にテイクアウトのお店があるのだとか。箸で千切れるとんかつがウリの有名店とのことで、確かにサンドイッチの中の肉はやわらかく、ソースもほどよい甘味でおいしかった。これは相方にも食べさせてみるかなとく調べてみたところ、問題のカツサンドはなんと六切れ入り七百円げな。
 う。うわー。おいしいけど高いわ。お店で出る定食が千~ニ千円することを思えば相応かもしれないけど、地場の物価を考えたら一切れ約120円のサンドイッチはやっぱ高い。七百円はランチの値段です。
 で、さらに調べてみると、実は地元には別にカツサンドがおいしいと評判の店があって、その店の名が「かつ泉」。先の「まい泉」で修行したオーナーの経営で、やはり箸で千切れるとんかつを出しているのだそうです。元から地場出店だけあって、ここはちょっとだけ価格も地方準拠。うわさのカツサンドは六切れ六百円でした。
 しかし、残念ながら「かつ泉」は、私にとってはやや不便なところにある。バス代が百円じゃ追いつかないかも。
 おいしいものを食べたければ、いろんな形の出費が必要なのね。

|

« 正月太りは覚悟していたが | Main | バババ、バンダイめぇぇー(泣) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/80465

Listed below are links to weblogs that reference おいしいものは高いか不便なとこにある:

« 正月太りは覚悟していたが | Main | バババ、バンダイめぇぇー(泣) »