« 福袋を買う勇気 | Main | 帰りに会う、あの子 »

2004.01.07

イケメンがわからない

 冬休み特集ってことで、「笑っていいとも!」で学生イケメンの勝ち抜き企画をやってました。
 学生って時点で私の年齢からすればイケメンというにはおこちゃますぎるわけで、この三人の中でこいつがイケメン!などと判定する資格は端からナッシングなんですが、しかし熱血マジメ少年スキーの身から鑑賞すると全くアウトオブ眼中なやつらばっかなのは、これも年のせいなんでしょうね。
 男子制服といえばブレザーの昨今、その制服を着崩すにしてもみんな似たり寄ったりのやり方なのね。ネクタイの緩め方、ズボンのずらし方、三人そろっておんなじ感じ。髪も茶髪なのは今時当然として、レイヤーの入れ具合、ワックスでの立たせ具合もなんか代わり映えしない。違いといえば、髪の色の明るさや襟足の長さくらい?それとも彼らの同世代から見れば「こんなに違うのにわかんねえのかよ、オバサン?」ってことなのかしらん。
 まー、しかし、細系・ゴツ系・サル系とか、いい男にもバリエーションがありそうなものを、三人そろっておんなじ方向性ってのもツマンナクないでしょうか。たまたま応募者の傾向がそろっちゃっただけなんだろうけど。あの世代のみんながみんな、ああいうタイプが好みだったらちょっとさみしい。
 そして、オバサンから見て何より「?」だったのは、三人ともぶっちゃけて言えば「アタマわるそう」系の人だということです。最近は知性派はモテませんか?ウザいこと言うエラそなやつって扱いになりますか?

|

« 福袋を買う勇気 | Main | 帰りに会う、あの子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/85520

Listed below are links to weblogs that reference イケメンがわからない:

« 福袋を買う勇気 | Main | 帰りに会う、あの子 »