« イケメンがわからない | Main | 行ったり来たり »

2004.01.07

帰りに会う、あの子

 昨日会ったからといって今日も会うとは限らない。今までもだいたいが一回こっきりの出会いだったし。
 と思いながらもなんとなく予感めいたものがあったら、自転車の陰から「なー」とだみ声が聞こえてきた。まだ子猫っぽいちびっこい体つきなのに、かわいげのないしゃがれ気味の声。きじっぽい模様入り。尻尾がひょろーんと長い。痩せてるし、汚れてるし、これはノラだろうと思うんだが、目があうとやたらと人懐っこい。ぬるーんと身体を巻きつけてくる。今年は暖冬とはいえ冬は冬だし、何よりここは車通りが多いから気になる。
 気になるが、私は君を連れては帰れないのだ。
 ああ、やだなあ。通りすがりの猫と仲よくなるのはうれしい。うれしいけど、置き去りにして帰らなきゃならないのがいやなんだ。
 明日も会ったらどうしよう。

|

« イケメンがわからない | Main | 行ったり来たり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/85526

Listed below are links to weblogs that reference 帰りに会う、あの子:

« イケメンがわからない | Main | 行ったり来たり »