« 生まれついて持っている感性 | Main | いくらでも後追いチェックができる番組 »

2004.01.11

去年の二の舞か?

 実はせっかく天神まで出たのだし、やりたいことや行きたい店は他にもありました。
 のですが、どうも体調がイマイチ。思い出すまでもなく、ギンギラ行くのもだるいなーと思いながらだったわけで、無理しちゃいかんのです。三連休と言えど。
 それにさすが連休というべきか、街中には人がいっぱい。ちょっと休憩しようにも、気の利いた店やお手軽なところはどこもここも行列ができてる。天神のクセに生意気だわっ、行列なんて。と憤っても混雑が解消されるわけでもなく。ヘバリ切る前に帰って、家でゆっくりすればいいじゃん、と自分を慰め、見たいあれもこれもあきらめて帰宅。
 したのに。
 買ってきたお菓子で軽くお茶をしているうちにずわーんと頭が痛くなってくる。ヤバい予感がしたから仮眠しようと寝室に引っ込んで横たわること一時間。症状が全然改善されない、どころか吐き気や悪寒までしてきて、これはいったい何なんだー、えーんと次第に不安になってくる。手足がじーんとしびれだしたところで去年のいやーな記憶が蘇ってきた。ちょうど去年も今ごろ、頭痛や吐き気やめまいや、その他複数症状が出て、理由がわからず不安のあまり救急車を呼んでもらったではないか。そして、痛みのあまりはあはあ荒い呼吸を繰り返した結果、過呼吸症候群になったと言われたではないか。あのときに似てるよー。息苦しくなったり手足が冷たくしびれてきたりするのは、これは過呼吸のなりかけかも。いかん、呼吸は抑え目で。とか、考えはするけど、痛いから何もかもどうでもよくなってきたりもするのだ。
 原因はわかってるから、もう救急車を呼んだりはしないけど、原因がわかったからってしんどいのは変わらない。痛いし苦しいし吐き気はおさまらないし。せめて鎮痛剤ぐらいは効いて欲しいんで、リバース願望を必死でこらえて六時間。やっと人並みの状態に戻ったときには寝てたのによれよれになってました。なんで?
 夜中の三時ごろ、ご飯とインスタントスープの地味な夕食をやっとこ食べました。こんな連休の過ごし方っていや。

|

« 生まれついて持っている感性 | Main | いくらでも後追いチェックができる番組 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/103794

Listed below are links to weblogs that reference 去年の二の舞か?:

« 生まれついて持っている感性 | Main | いくらでも後追いチェックができる番組 »