« カラオケには合わない | Main | 私的に要チェックなCD »

2004.01.15

夢見るように眠りたい

です、今は。どっちかというと、夢見るより寝たい方向で。
 しかし、夢見って悪い人は悪いんですよね。私も過去数度か、悲鳴を上げたいのに声が出なくて喉を掻きながら起きたとか、自分の無理やり搾り出したへんてこな声で起きたとか、そういう体験があります。(でも、それほど恐ろしかった夢そのもののことはすっかり忘れた)
 見たい夢を見る!なんて野望はないけど、できれば気分いい目の夢を見るほうが、そりゃーいいです。でも、そのために15,000円も払うかってーと「?」ではあるなあ。まだ夢に期待持ててる娘さんのころなら、いや、私にそういうかわいい時期があったもんだか。
 なんてことを考えたのは、「バウリンガル」で世間を「ををっ」と言わせたタカラが安眠グッズ「夢見工房」なる商品を出したからで。理屈については、「特命リサーチ200X」で「見たい夢を見る方法」を紹介したときと同じものみたい。カレの夢を見るべく写真を飾るってのはアレですけど、睡眠を妨げない程度のBGMを流してくれるとか、リラックス効果のある香りを出してくれるとかって機能はわりといいかも。もちろん、目覚まし機能つき。で、上記価格なのは、妥当なのかどうなのか。ちょっと高価な目覚し時計を買ったと思うとか?
 この商品で「いいなー」(着想が)と思ったのは、「『夢を記録するノート』もセットになっている」ってあたりでしょうか。以前デイリーポータルZで起きぬけに見た夢のメモを取ってるのを読んだけど、わけわからないなりにおかしくて味がありました。まあ、夢のメモを取りたければ、百円ショップのノートでも枕もとに追いとけば済む話ですけど。

|

« カラオケには合わない | Main | 私的に要チェックなCD »

「雑貨・グッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/103803

Listed below are links to weblogs that reference 夢見るように眠りたい:

« カラオケには合わない | Main | 私的に要チェックなCD »