« よりにもよって | Main | なぜコンビニで »

2004.01.13

眠れない

 このところの不調のわけはいろいろあるかもしれないけど、最大の原因は眠れないことにあると思われ。元々夜更かし気味で、はっと気がつくと二時三時は当たり前の人なんですが、最近はその上に布団に入ってから寝入るまでにやたらと時間がかかるのです。眠たいのは眠たいのに、意識が残りっぱなしで。あー、眠れない眠れない、と目を閉じたまま悶々として、辛抱たまらんで時計を見たら一時間経ってたなんてこともあります。三時から一時間経ったら四時ですよ!翌日七時には起きなきゃいかんのに。
 数年前に縁切りしたはずの過呼吸っぽい心臓の圧迫感がこのところ復活ぎみなのは、この解消されない睡眠不足のせいなんだろうか。
 思い当たるフシがないかとつらつら考えてみて、かろうじてこれか?と思ったのはお茶。里から日本茶のいいのをもらったんで、わーいと飲んでたんだけど(わたくし、意外と日本茶スキー)、やっぱ寝る前に喉が渇いたときは他のものを飲んだほうがいいのかも。しばらく夜遅くの日本茶禁止令。

|

« よりにもよって | Main | なぜコンビニで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/115920

Listed below are links to weblogs that reference 眠れない:

« よりにもよって | Main | なぜコンビニで »