« 夢見るように眠りたい | Main | 青い人が大増殖 »

2004.01.16

私的に要チェックなCD

 GBAに移植されたのを機に「MOTHER」の1、2のゲーム音楽を収録したCDが夏に出ました。(持ってます)
 これはこれで懐かしくて、音色控えめのゲームらしい音がするのも味わいという感じだったんですが、当時出た意味もなく贅沢な作りの「MOTHER」1のサントラも、ヨーロピアンなボーカルが心地よくていいアルバムだったんです。当時のファミコンの音からすれば豪華すぎて、元ネタとの距離感が気になったのも昔、今はけっこう好きだったりします。
 ただ、知り合いにもらったカセットテープだったんで、この先伸びて聞けなくなるかもーという不安があり、ヘビーローテーションは避けてました。ら。
 このたび、復刻が決定したとか。うーむ。どうせすぐ入手不能になるだろうから、これは押さえておかねば。ということで、ここにメモ。

|

« 夢見るように眠りたい | Main | 青い人が大増殖 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/115937

Listed below are links to weblogs that reference 私的に要チェックなCD:

« 夢見るように眠りたい | Main | 青い人が大増殖 »