« もったいないことをしたのかも | Main | 姉ちゃん、怖いですか »

2004.02.05

こういう私たちはどうか

 残り少ない「ニュースステーション」の絶滅危惧商品シリーズ。今日は折り紙を取り上げていました。
 番組で紹介された作品を見てると、フツーの人で折り紙折る人はどんどん減ってるみたいですが、マニアック作品を折る人は増えてるんじゃないかとすら。もはや紙製のフィギュアでは?みたいな作品が次々と。もしくは、ペーパークラフトみたいなのとか。ペーパークラフトではなく折り紙なのは、きっと一枚紙で出来てて切れ目が入ってないからなのね。
 ナレーションが白鳥恵美子だからアリかもしれないけど、BGMに使われたボーカル曲を聞いて、すぐに「あ、FF9だ」と言ってしまった私はどうか。
 いや、いろんな折り紙作品が紹介されたにも関わらず、「DNAモデルの折り紙」という言葉に一番反応してしまう私どももいかがなものか。

|

« もったいないことをしたのかも | Main | 姉ちゃん、怖いですか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/171744

Listed below are links to weblogs that reference こういう私たちはどうか:

« もったいないことをしたのかも | Main | 姉ちゃん、怖いですか »