« 男の好きなモノ・女の好きなモノ | Main | 鵜呑みにしちゃいかんのねえ »

2004.02.08

やっぱり飽きるかなあ

 あまり高まらないものの、低い位置でじっとりと「ホームベーカリー、欲しいなあ」熱が冷めないので、そう言えばしばらく前に里のおかんも買って焼いてたなあと、電話してみる。最近使ってないみたいだから、浮いてるんじゃないかと。借りて使ってみて、やりそうだったら正式に買う、というのもいいかな、と。
 もんのすごくでっかかった気がするのが難なんですが。
 しかし。「ああ、あれね。捨てたわ」とあっさり言うおかん。友人の熱烈なお勧めで買ったものの、大きすぎるとは思っていたようで、自分が作り止めてからも「あげると言ったら、返って貰い手が困りそう」と死蔵しつづけ、最近思い切って処分したそうな。うーん、惜しかった。
 「やっぱ飽きますか?」と聞いたら、ソコツな人なので材料を入れそこなったり、粉やスキムミルクを買い置きしたりするのが面倒になってきたと言う。強力粉は普段の料理にはあまり使わないからな。近所のパン屋の焼きたてパンで十分満足だと言うのも理由らしい。
 「それと、焼きたてのにおいってものすごく食欲をそそるのよ。半分くらい、つい食べちゃう。いくらなんでもそれは食べすぎだから、体によくないでしょう」。
 いや。確かにそうですが。それは精神力の問題で、ホームベーカリーのせいだとは言えないと思うのですが。

 あきらめる理由としてはパンチ不足かなあ。

|

« 男の好きなモノ・女の好きなモノ | Main | 鵜呑みにしちゃいかんのねえ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/193058

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり飽きるかなあ:

« 男の好きなモノ・女の好きなモノ | Main | 鵜呑みにしちゃいかんのねえ »