« 青春の食べ物なのか | Main | ここまで知られてないのか »

2004.02.11

ああ、休みだったんだ

 昨日からの風邪の気配が改善されない。そうなるだろうという予感はあったんだけど。特に喉と鼻に兆候が出るとしんどい。花粉症の人は何ヶ月もこんな症状と付き合うんだから、尋常なつらさじゃないと思う。私は普段、頭痛系から風邪に入るんで、鼻づまる風邪にはめっぽう弱い。ほんの一日のことなのに、頭がぼーっとしてきます。祝日とはいえ週の中日だし、治ってなかったら無理せず寝ていようと早くから決めていたんで、朝から布団の中に丸まって過ごすことに。
 途中、宅配便屋に起こされたりしましたが(予備のハラマキが届きました。ばんざい。これで心置きなく洗濯できるー<いや、いままでもしてましたが)、その後は遊べと迫るアイン以外に邪魔も入ることなく、うとうとしてるうちに夕方。休みははかない。
 相方には頼めない買い物もあるんで、日が暮れる前にのそのそ起き上がる。関節が痛いとか熱でぼんやりするとかの風邪のいやーな症状は治まってたんで、えいやとお出かけ。どこに行っても親子連れが多い。えらいスカートの短いハイティーンの娘も多い。(素肌にミニは見てて寒いばかりだからなんとかしてほしいと余計なことを思う)なんでこの世代がこんなにいるの、学校じゃなかったっけ?と考えてて、ようやく今日が祝日だってことを思い出した。
 朝から不調だったから、有給取って休んでる気分になってたんだなー。祝日の過ごし方としては悲しいものが。

|

« 青春の食べ物なのか | Main | ここまで知られてないのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/206095

Listed below are links to weblogs that reference ああ、休みだったんだ:

« 青春の食べ物なのか | Main | ここまで知られてないのか »