« 怖いもの見たさ、は猫をも殺すか | Main | 地雷を踏む »

2004.02.14

悪魔のゲームがやってきた

 一時期鬼のようにはまっていたshockwaveのゲーム、「ZooKeeper」。やってる間の時間は全て無駄でしかないとわかっているのに、何かに取り付かれたようにすぅっと吸い寄せられて、気がつくと一時間くらい経っているというどうにもこうにも中毒症なゲームでした。(と過去形で語っているが、今でもときどきやってしまう。あぁああぁぁ--。だめやっちゅーねん)
 その「ZooKeeper」、最近ケータイのゲームサイトに進出し、GBAで発売され、単純なゲームなのについにPS2版も出ました。ネットでなら無料で(常時接続なら感覚的にタダ)やれるのに、わざわざソフト買ってまでやる人、いるのかいな?と疑問に思ってたら、いた。それも同じ屋根の下にいた。帰宅した相方がにやにや笑いながら、ゲームのパッケージを私に見せたのでした。はー?
 私はネット野郎なんでやりたいときに好きなだけゲームし倒してたんですが、相方は普段ネット接続をしない暮らしなんで、どうやら「やりたいよう」と言い出せなかったみたいなんですな。これで心置きなくやれるとヨロコンでいるのをふーんと眺めていた私。だって、元々マウスで操作するように作られたゲームをコントローラーでやるって違和感あるじゃん。
 冷たく放置してたら、相方、いつまでもやってる。本当に無限にやるのでは、と思えてくる。サル。まさに「ZooKeeper」ザル。過去の自分を忘れて呆れていたら、「やってみる?」と聞かれた。えー、おんなじもんをわざわざー?と思ったものの、「Webにはないタイムアタックやクエストモードもあるよ」と言われ、じゃあ試してみるかー、とコントローラーを握る。
 サル。「ZooKeeper」ザルがもう一匹。むいてもむいてもむき足りないラッキョウでもあるかのようにやり続けてしまう、まさに悪魔のゲームがここに降臨したのだった。
 こうして果てしないコントローラーの争奪戦がここに始まったわけだが、私がちょいといい成績をセーブするとつまらなそうに見えるのは、私の目の誤りかね?>相方。

|

« 怖いもの見たさ、は猫をも殺すか | Main | 地雷を踏む »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
Zooは、確か今度アーケードでも出る…と思いました(うろ覚え)。
確か、サクセスが開発(?)でタイトーが基盤販売。

Zoo自体どんなゲームか知りませんが(滝汗)、携帯版が爆発的なヒットに繋がったのは間違いないと思いますよ(笑)。
#携帯版Zoo公式サイトが出るくらいだし(爆)

では☆

Posted by: JUN | 2004.05.14 at 04:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/209238

Listed below are links to weblogs that reference 悪魔のゲームがやってきた:

» ★飼育係VS園長!〜ZOO KEEPER [Diary A GoGo !]
前からウワサは聞いていて、気になっていたのですが、ちょっと出勤中ヒマだったので、携帯サイトからダウンロードしてきました。その名もZOO KEEPER。落ちものパ... [Read More]

Tracked on 2004.06.13 at 02:53 AM

« 怖いもの見たさ、は猫をも殺すか | Main | 地雷を踏む »