« 男の好きなマンガ・女の好きなマンガ | Main | スパムメールを振り分けたい »

2004.02.02

私ですら被害が

 サイトの連絡用に契約しているフリーメールが、何度サーバにアクセスしても受信できない。古いメールが残ってるせいだろうか?と削除しても、そのたびに割り当て容量いっぱいの数値になってしまう。なんでやねん?そりゃあスパムもそこそこ届いちゃいたが、これほど容量食ってるとは思えない。あーでもない、こーでもない、といじくってみるけど、メールごときにそれほどややこい事情があるとも思えずお手上げ状態。
 という状況が先週末から続いていたんですが、今日ニュース系のサイトを見てて思いました。これってウィルスメールのせいなんかい?先週からめっちゃ蔓延してると聞いたけど、なにせうちはMacなんで、あまり意識もしてませんでした。(それはそれでマズいんだが)
 細々サイト持ちの私宛によそさまほど大量のウィルスメールが来るとは思えないけど、他の利用者分も入れたらフリメのサーバがパンクしてるというのもありえるかもしれない。だいたいあのサーバの残り値の少なさは異常すぎる。
 ウィルス出るたびに余計なメールが来るわ、会社の駆除ソフトの更新作業があるわで、ホント迷惑ですわ。迷惑かけるから、作る人は作るんでしょうけど。
 あのメアドに来るのはスパムとウィルスが送り出したメールとDMが九割くらいだから、受信不能決定的に困ることはないけど、もしももしも需要なのが届いてたらどうしよう、とそれだけが心配。
 失礼かました方がいたらごめんなさい。

|

« 男の好きなマンガ・女の好きなマンガ | Main | スパムメールを振り分けたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/171707

Listed below are links to weblogs that reference 私ですら被害が:

« 男の好きなマンガ・女の好きなマンガ | Main | スパムメールを振り分けたい »