« 作ってみた! | Main | もう売り切れか!がっかり(泣) »

2004.03.09

ホームベーカリー奮闘記(4)

 その後も順調に活躍しているホームベーカリーです。
 というか、あれだけ騒いでおいて買って一ヶ月も経たないうちに飽きたらしゃれになりません。いったいどれくらいの人から「やっぱりねー」と言われることか。
 先週末には黒ゴマチーズパンを焼いてみて、これは安定ヒットでした。ゴマとチーズがこげた匂いも香ばしくミミも美味。思わず次回のために特売のチーズを買い増してしまったほど。今度はぜひ焼き立てを食べたいなーと思ったけど、具を混ぜるタイプはタイマーでは焼けないんで、休日の夕食とかでないと無理だなあ。
 そして、今日はついに焼くのに五時間かかるんで躊躇していたフランスパン風に手を出してみました<なんで平日にそんなものを焼くかな。
 もともとパン・ド・ミー大好きの私なんで、フランスパン風!という響きはすんごく魅力的。でも、純粋に混ぜ物なしのパンを作ると出来がアレだったときに食べにくいんで、ドライクランベリーを混ぜてみる。(クランベリーも大好き)
 もう寝るで、という時間に焼きあがったパンは、いつもの食パンよりちょっとふくらみが少なめでいやーな予感がしたんだけど。このホームベーカリーの仕事っぷりはそんな半端なもんじゃありませんでした。
 うまい。うまいです!食パンのときに少し物足りなかった生地の味わいがフランスパン風では出てる。クランベリーもばっちぐーに合ってる。これは私の中で定番パンに昇格です。今度クオカに粉注文するとき、クランベリーも追加しておこう。
 と、ホームベーカリーが順調に活躍中であることをわざとらしくアピールしておいて。
 次は絶賛レシピだった生クリーム入りかな。

|

« 作ってみた! | Main | もう売り切れか!がっかり(泣) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/283909

Listed below are links to weblogs that reference ホームベーカリー奮闘記(4):

« 作ってみた! | Main | もう売り切れか!がっかり(泣) »