« そりゃそうだろうねえ。 | Main | これってどうなのよー!! »

2004.03.02

遠い国から地雷よけ

 なんだか物騒なタイトルですが、内容はあまりに呑気なお買い物記録です。すいません。
 雑貨の好きな女性向雑誌などで最近取り上げられているバブーシュという、スリッパのような履物を見たことのある方、いますでしょうか?(男性は無理だろうな…)薄くて軽い皮をきれいな色で染めてあり、甲の部分に刺繍やスパンコールの縫い取りが施されてるのがなかなかかわいらしく、ちょっとした人気になってます。モロッコの履物だそうで、ネットではモロッコ在住の日本の方がやっているサイト「Dear Morocco」が種類も豊富で何より安い。実は職場の同僚たち数人と二月の半ばに注文してみました。ナチュラルカラーの家履き用と前々から「赤い靴が欲しいよう!」とうめいていたので(いいじいさんに連れられていきたいらしい)、外履き用の真っ赤なものを一足ずつ。それでも送料込みで五千円くらい。
 はるばるモロッコから国際便でやってくるんで、届くまではちょっとかかります。私たちの場合、注文→入金→発送→受け取りまでで二週間くらい。ようやく昨日届きました。見慣れない、ゆがんだ横線みたいな文字がプリントされた箱を開けると、少々ケダモノっぽい匂い(笑)を放ちつつバブーシュが現れまして。
 赤い外履きはぱきっと赤くてポイントカラーによさそう。皮そのままのベージュ色の部屋履きは、刺繍の色が皮の色になじんで、長く履けたらいい感じにひなびていってくれそう。これを履いていれば、アインがかじったひづめを踏んで痛い目にあわずに済むのだ!の予定。
 私はナチュラルカラーを買ったけど、染めたのも発色がきれいでよかったっすよ。「Dear Morocco」は3/5まで春季バーゲン中なんで、お友達と誘い合わせて買ってみるもまたよし、かな?<ショップの回し者ではないですよん。

|

« そりゃそうだろうねえ。 | Main | これってどうなのよー!! »

「雑貨・グッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/253999

Listed below are links to weblogs that reference 遠い国から地雷よけ:

« そりゃそうだろうねえ。 | Main | これってどうなのよー!! »