« Qweenって大盛り上がるー | Main | あのゲームは今 »

2004.03.07

うちのは向かないらしい

 こないだチェックしておいた炊飯器クッキング。ケーキスキーの私としては、たとえ素朴系のケーキしか作れないとしても、材料入れてスイッチオン・後は待ってるだけで何かができるというのは夢のような出来事。
 最初から繊細そうなのを作ると大失敗の後始末がたいへんなんで、さつま芋とチョコレートのケーキの、チョコをレーズンに変えて作ってみる。(レーズン、パン用に買って余ってるもんで)
 材料をテケトーに混ぜて、炊飯スイッチを入れて、わたくし待ってる間↓のようなことをしてまして。
 ピーっとアラームが鳴るのでふたを開けてみたら。明らかに生焼け(汗)。う。うわー、どうしたら。とりあえず、見なかったフリをしてもう一回スイッチオン。二度目のアラームでふたを開けてみると、今度は火は通ってるようだけど表面がべたついた感じで。しかたがないんでフライパンにふたを閉めて軽く加熱してみました。
 出来上がったものは。う、うーん。ふくらみが足りなさ過ぎる気が。目の詰まったドラ焼きの皮みたいなもんだと思えばマズいものではないんですけどねえ。(実際、焼いてすぐ二切れ以上食べた)もっとケーキ「らしい」ものが出来るんじゃないかと期待してたもんだから(泣)。
 火力が足りないのかなあ。スイッチが切れるって事はなかったから、米以外を探知してるわけじゃなさそうだし。材料の量を少なめにしたらいいとか?<もう一回くらいやってみてもいいと思っている。

 と、悲しんでいるバヤイではないことに気付きました。
 私ってば、やっぱ炊飯器で作るカルアピッグに挑戦しようと巨大なブロック肉を買っちゃってるじゃないですかっ。どどど、どーすんですか。

|

« Qweenって大盛り上がるー | Main | あのゲームは今 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/276770

Listed below are links to weblogs that reference うちのは向かないらしい:

« Qweenって大盛り上がるー | Main | あのゲームは今 »