« ホームベーカリー奮闘記(8) | Main | 取り戻せるのかな »

2004.03.31

鎮痛剤が百錠

 友達からメールが来て、何かと思えば博多駅の薬局で鎮痛剤の特売をしていると言う。「お一人様2箱まで、って書いてあったけど、5箱持っていっても大丈夫だったよ」。なんて肝の太い。
 鎮痛剤。常備薬にしてる女性は多いはず。眼精疲労に月々のアレなど、私もなしでは生きていけない身体です。消耗品が安く手に入るのは助かるから、速攻買いに走りました。
 イヴA錠。48錠入りが398円。2箱買ったら96錠。約50回分です。
 一ヶ月に二回お世話になるとして、一箱一年、二箱なら二年分に相当します。いくら私が鎮痛剤に頼り切ってる人生でも、それ以上を必要とする生活は送りたくないかも。ってーか、そんな鎮痛剤漬けの生活は恐ろしすぎる。
 というわけで、友達のアドバイスはたいへんありがたかったのですが、とりあえず二箱買って帰りました。
 5箱あったら五年分かあ。(概算)

|

« ホームベーカリー奮闘記(8) | Main | 取り戻せるのかな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おそらく既に実行されてるとは思いますが、パソコンモニタの輝度を目イッパイ下げて落として、コントラストを代わりにあげるだけでも、目の疲れ方が大分楽になりますよ。
私は輝度が高いとすぐ目が痛くなるので、デフォルトより少し暗めで作業します。きいろさんには釈迦に説法でしたね。

Posted by: 貂 | 2004.04.14 at 02:23 AM

す。すいません。いまさらコメントに気づきました⋯。
ディスプレイの光度については何の調整もせずにほったらかしでした(^_^;)。今の職場に移ってから、フロアの構成が頻繁に変わってそのたびに採光状態も変わってたので、「もういいやー」って感じで。
五月から、今度は普通の古いオフィスビルに移って、蛍光灯が暗めです。でも、アドバイスいただきましたので、光度ちょっと下げ目でやっていきたいと思います。

Posted by: きいろ | 2004.05.12 at 03:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/416995

Listed below are links to weblogs that reference 鎮痛剤が百錠:

« ホームベーカリー奮闘記(8) | Main | 取り戻せるのかな »