« 頭皮の病気なのでは? | Main | エイティ-ズって恥ずかしい。 »

2004.04.03

うまくいきません。ガクー

 やっとジップロック・丸型大を手に入れましたー。もー、いくら特価期間で品切れやすかったとはいえ、も少しまめに入荷してよね>某スーパー。
 もちろん、喜び勇んで買って帰るなり卵の泡立てにかかりましたさ。久しぶりに別立てとはいえ卵白ツノが立つほど手動で泡立てましたさ。レシピに寄れば、元のかさの四倍程度の量になったら、とあったんですが、卵白だけじゃそんなに増えない、ような。ままよと卵黄と他の材料を入れてレンジに放り込んでみました。
 あで?
 あでーーー?
 レンジで四分強。ふっわふわにふくらむはずのジップロックの中身が二センチちょいしかふくらまない。むう。やはし泡立てが足りなかったのか?卵黄は卵黄でそれなりに泡立てないといかんとか?とかやってたら、真っ当にスポンジケーキを作っても同じ手間ってレベルになってしまいそうな。
 やっぱこれはハンドミキサーあっての裏技なのだろうか?

|

« 頭皮の病気なのでは? | Main | エイティ-ズって恥ずかしい。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/439743

Listed below are links to weblogs that reference うまくいきません。ガクー:

« 頭皮の病気なのでは? | Main | エイティ-ズって恥ずかしい。 »