« 職場の引越し | Main | 危険なお取り寄せ情報 »

2004.04.05

お取り寄せました。

 以前ローカルの情報番組でも紹介していた東北にある「トロイカ」というロシア料理屋さんのチーズケーキをお取り寄せしてみました。職場のAさんが「これ、食べてみたいのよね」というのでネットで検索してみたら、某通販サイトで「複数個頼んでも一個ずつ送料をいただきます」「送料込みで3,980円」と殿様な売りっぷりをしてるのを発見。「高いよねー」「一個直径15cmのケーキが4,000円はないだろう」と二の足を踏んでいたところ、当の店が直接通販しているのに気がつき、しかも十個口まで送料千円とあるのを見て一気に「頼もう」「なんなら、私はワンホール買っちゃう」と話が盛り上がったのです。(前に高いものを見た後は、やたらと割安感が強まる)
 ええ、もちろんわたくし、ワンホール頼みましたわ。
 ワンホール2,600円+送料頭割り250円(結局一切れ食べてみたい組も含めて、職場で四個頼んだ(笑)。お高いか、お高くないか、食べてみて判定。
 15cmは小さいなあと思ったけど、意外と厚みがありました。甘味はさっぱりめ。ちゃんとチーズの濃厚さはあるけど、後口がくどくないのはマルです。甘さとあわせて、見た目のどっしり感の割にあっさりしたケーキ。地元で食べても420円だから、十分取り寄せ価格に見合う品だったと思います。
 一個頼んで送料千円全かぶりだと、ちょっと考えるとこじゃあるが。
 なので、おいしくてもそうそうお取り寄せはしにくいのが難かな。有志を集めないと。

|

« 職場の引越し | Main | 危険なお取り寄せ情報 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/449326

Listed below are links to weblogs that reference お取り寄せました。:

« 職場の引越し | Main | 危険なお取り寄せ情報 »