« パズルストーリーと割り切るべきか | Main | FFのコンサートに行きました。 »

2004.04.11

許されよう?

 ↑で会場到着が遅れた原因は昼食にありました。
 近所にできた広島風お好み焼き屋にふられまして、天気がいいのに窓のない店はいやだなあとビルの三階にある喫茶店?今風に言うとカフェに入ったんですが、これが大失敗で。もー、物が出てこない。20分たっても30分たっても出てこない。(ちなみに、この店水も出ないのですよー。間が持たない)
 後から入った人が、飲み物だけとはいえ先に物が来て先に出て行く。30分過ぎたとこで「これから食べて間に合うと思う?」 「無理っぽい。すぐなら別だけど」と二人で冷や汗をかき始め、店の人に尋ねたら、私のワッフルセットがまだかかるって言う。
 うそでしょー?そりゃ、メニューには「多少お時間をいただきます」って書いてあったけど、一品出すのに40分ってどうよ?
 ってーか、私、見たのですが。注文してずいぶん経ってから、キッチンで泡だて器片手に何かやっておられたのを。あれから作ってたんじゃ、そりゃできんわな。
 相方が店の人に事情を話して注文をキャンセルし、脱兎のごとくマクドナルドに飛び込んで、バーガー&飲み物を流し込んで、会場に駆け込んで10分前。
 まったりすべきカフェに、後の予定が詰まってる身で行ったのが間違い?だけど、30分ですよ。一品も出ず。キャンセルしても許されよう?

|

« パズルストーリーと割り切るべきか | Main | FFのコンサートに行きました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/463105

Listed below are links to weblogs that reference 許されよう?:

« パズルストーリーと割り切るべきか | Main | FFのコンサートに行きました。 »