« 反対の立場はアリなのか | Main | ただいまほしいものメモ »

2004.04.08

ぎゃー

 派遣先の春の人事異動が発表された。毎回「なぜこの人をここに!」という移動が少なからずあるのだけど、今回も「今その人を動かされては!(泣)」と現場が呆れたり困ったりするようなのがいくつかあってとほほ。
 こっちは指示受けて仕事する立場だから、影響はあるけど「私のせいじゃないもーん」と言えもする(私ども、「ファイリング」契約の補助職ですけ)。でも、一緒に仕事してた社員の人は、まっさらに業務を知らない人を一から教育しないといかんのだから、たいへんであろう。新規配属の人が使いものになるまで、仕事の量が減るってわけじゃないし。
 動くと困る人が動いてしまった悲劇もありましたが、長年「早くどこかへ行ってほしい(怒)」と現場を悩ませていた問題上司も今回やっと担当外の部署へ。世の中、つらいことばかりではありません。

 それよりも悩ましいのは来週から配置される新しい派遣さんだ。担当業務の発足が五月一日なのに、なんで三週間も早く雇用するんだよー。しかも、それまで預かり役の課長が四月いっぱい不在というのはどういうことなんだよー。また私に面倒見ろってことなの?(涙)

|

« 反対の立場はアリなのか | Main | ただいまほしいものメモ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/415301

Listed below are links to weblogs that reference ぎゃー:

« 反対の立場はアリなのか | Main | ただいまほしいものメモ »