« コワいから言わないでー | Main | 頭皮の病気なのでは? »

2004.04.03

花見に行きました。

hamami2004.jpg


 開花宣言から満開まで長いことかかった今年の九州の桜。東京の方がよっぽど早く満開になってたようで。南にある意味はどこにあるのか>福岡。それでも結果一番の見ごろが週末合わせになったから、返ってよかったのかも。
 桜の頃って夜はまだ寒いと思うんですが、飲む人たちにはかんけーないのですね。私は飲まないので、例年どおり犬連れで舞鶴公園に行ってみました。例のごとく場所取りのテープや青いビニールシートがあちこちにあって、先発隊が鍋やバーベキューを仕込みつつあるとこも。しかし、今夜は残念ながら雨ですぞ。
 残飯狙いなのか、でっかいカラスがぶおーんと旋回してたりじりじり宴席ににじり寄ってたりしてて、それはちょっと怖かった。カラス、福岡でも増えたなあ。

|

« コワいから言わないでー | Main | 頭皮の病気なのでは? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/417007

Listed below are links to weblogs that reference 花見に行きました。:

« コワいから言わないでー | Main | 頭皮の病気なのでは? »