« 危険なお取り寄せ情報 | Main | 反対の立場はアリなのか »

2004.04.07

これは食べ物なのか?

 こないだ花見に行ったとき、屋台でチーズ卵ソーセージ(orフランク)というものを初めて見ました。読んで字のごとく、フランクソーセージに卵焼きの服を着せてチーズをトッピング、例の細ーく搾り出せる容器でマヨネーズをこれでもかとびっちりかけたもの。見た瞬間にカロリーの高さで目がつぶれそうになりました。あれはもう、屋台の定番なんでしょうか?
 しかし、そんなもので目をつぶしていた私はまだまだ修行が足りなかったのですね。すごいよ、関東のチョコバナナ。食べ物の色じゃないよ。(「デイリーポータルZ」で見ました)
 特にツブツブしたものが固まってるのはやめてほしいです。生理的にぞわぞわする。
 ここで「関東の」とことわってるのは、私が行く縁日の屋台ではあんまりチョコバナナを見ないからで。見るのはどちらかと言うとりんご飴(丸ごとりんごに食紅で真っ赤になった飴をかけたもの。子どもにはでかすぎるとやっと気がついたのか、最近は姫りんごで作られることが多い)かいちご飴(りんご飴のいちごバージョン)。
 駄菓子屋にソースせんべいがなかったように、屋台にはチョコバナナの出現率が低い、それが九州の屋台事情なのか。

|

« 危険なお取り寄せ情報 | Main | 反対の立場はアリなのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/417013

Listed below are links to weblogs that reference これは食べ物なのか?:

« 危険なお取り寄せ情報 | Main | 反対の立場はアリなのか »