« ボーズさんに言いたい。 | Main | バイアグラはもおええ »

2004.05.07

日傘を買いました

 去年、どころか一昨年くらいから「買い換えたいなあ」と思っていた日傘を新調しました。岩田屋が10ポイントデーだったので。きっと岩田屋的には母の日のギフト狙いなんでしょうが、私は私のものを買う。
 美白ブームのせいか、日傘売り場はにぎわってるし物も多い。と言いながら、この走りの時期を逃すとデザインを選べなくなるので、選びたいならGW明けくらいまでに買わないと。一般には黒の方が紫外線を遮る効果が高いと言われてるようですが、黒は服を選ぶからのう。私は一本で全服に対応したいのよ。あんまりレーシーなのもカジュアルな服のときに持てないしなあ。
 しばらく売り場をうろうろして、パトリック・コックスのベージュの傘にしました。何かの情報番組で、UV加工がきちんとされてたら、紫外線を遮る効果は色は関係なく同じだと言ってたし。
 家に帰って思ったのは、別にそんなたいした日傘でなくても(デパートで売ってるようなのは、傘一本で一万円くらいするのです)よかったじゃんって。ビンボーなんだし。でも、日傘って九月まで毎日のように使うし、ある意味普通の傘よりコストパフォーマンスがいいんですよねー。だったら、ちょっとした贅沢気分を味わうのも悪くないかなとも思い。
 ちなみに私が日傘を持つのは日焼け止めなんて可愛らしげな理由ではなく、「日傘を差すと体感温度で二~三度は低く感じる」と聞いたからです。暑いのがきらい。 

|

« ボーズさんに言いたい。 | Main | バイアグラはもおええ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/575081

Listed below are links to weblogs that reference 日傘を買いました:

« ボーズさんに言いたい。 | Main | バイアグラはもおええ »