« なごみの犬ページ | Main | むずむず脚かもしれない »

2004.05.12

今さらモック触ってきました

 世間にどのくらいいるのかわからんDDIポケットユーザー夢の新端末、京セラのAirH゛phone「AH-K3001V」のモックをようやく触ってきました。祭りに突入してる人たちはモックどころかとっくに予約してるってのに、私はかなりのスロースターター。まあ、今使ってる昔々のメガキャロットもなんの問題もなく健在だし、去年の日本無線の一号機が出た直後のバグや受信状態の悪さレポートを見ているので、勇者の皆さんのレビュー読んでからでもいいかなー、初期ロットは見送ってもいいかなー、くらいののんびりした気分なんです。(買い換えるのは間違いないけど)
 問題(?)は何色にしようかってことで。あまりに無難なシルバーとどうにも特徴のないホワイト。最近のケータイみたいなデザイン重視傾向にあわせるなんて無茶は、できないのはわかってますけども、いかにもビジネスユーズ、男性仕様って感じの色しかないのはつまんない。内側の配色はシルバーもホワイトも同じだし、ホワイトなんか背面は白じゃないんですよ(涙)。マーケットが限られてるのはわかるけど、あまりにリスク回避に日和った外見はどうかと。まー、きっとしかたなくホワイト買うと思います。
 それ以外のデザインや軽さはいい感じ。特にカラー・デカめの背面液晶を見送ったデザインは、いっそスッキリしててよいと思います。<どうせ背面液晶の情報なんかそんなに見ない人。
 ケータイでメール世代でもなく、今までPHSをメーラーとして使ったことがない私なんで(漢字の変換があまりにバカでやる気もなかったし)、ネット利用はもっぱらoperaでサイト情報を拾う方に行くと思うんですが、となると利用コースをどうすべきか?なんてことを早くも考えたりしてます。
 てーか、実際に使ってみたら結局今までどおり緊急連絡用の素の「電話」でしかない可能性もあるのに、そんなこと今悩んだってしかたなかろうよ>自分。
 何にせよ、買う前にあれこれ夢が膨らむ端末っていいですね。DDIは今年以降、眠りが覚めたように音声端末を出していくとかいうニュースもあるので、来年あたり「ああ、まだ一年経ってないのに新しいのに買い換えたーい」なんて夢のような悩みを抱えることになってたりして。抱えてみたいのう。

|

« なごみの犬ページ | Main | むずむず脚かもしれない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/608244

Listed below are links to weblogs that reference 今さらモック触ってきました:

« なごみの犬ページ | Main | むずむず脚かもしれない »