« 一番納得。かも | Main | ゲレゲレ問題 »

2004.05.09

コア世代かもしれない

 もうもう寝ますよ!という時間帯。相方が例によってだらだらとTVをつけていて、そこでやっていたのが東京では正月番組だった「絶滅博士の異常な愛情」でした。
 もう寝るっちゅーに!こんな時間帯になんですんごい気になる番組やってんの?やたらとギミックが多い筆箱とか。ローラースルーGOGOとか(見たことしかないけど)。ママレンジとか。「ああ、こういうのあったあった」「子どものころ、ほしかったなあ」とマジ懐かしく思うもの満載で。(年がバレますな(笑)
 ほんと、昔々の小学校には不思議な文房具があふれていたものです。今見たら文字通り「子供だまし」なシロモノでしょうが、あのころは夢の道具に思えたものでしたよ。(小学生であんまり冷めてるのもどうか、ですが)あんなに氾濫してた多面式筆箱も今は跡形もないとは。流行、はかなし。
 とか言ってる場合ではなく、寝ないといかんのです。
 ああ、こんな番組だと知っていれば録画しておいたのにー。明日仕事なのが憎い憎い。

 絶滅博士がどうもどこかで見た人だなあと思っていたら、高橋克典だったのね。よもやこんな仕事をするとは。

|

« 一番納得。かも | Main | ゲレゲレ問題 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/569526

Listed below are links to weblogs that reference コア世代かもしれない:

« 一番納得。かも | Main | ゲレゲレ問題 »