« 「APPLE SEED」、見てきました。 | Main | げろげろの夜。 »

2004.05.05

びみょーな値段

 ↓を見終わった時点ではハッキリではなかったけど、ああいう画面の映画だからいやぁな予感はあったのです>眼精疲労発症。だから、ふだんは「ふーん」と見過ごすマッサージ屋のポスターが目に入ったわけで。GW合わせで開業したばかりの店でお試しキャンペーンをやってるんだけど、眼精疲労むきのショートメニューつきのがありまして。あんまりにも人がいなくてちょっと気が引けたけど、20分で千円は破格かな?と思い決心。狭い受付台に二人もいる施術士の人に「ボディマッサージ+眼精疲労のコース、お願いします」と言ってみる。
 こういう店のお世話になるにあたって、イマイチ「ここでいいのかなあ」感がぬぐえないのは、技能を保証する資格とか評価ってものがあるのかないのか、あるとしてどこでわかるのかが見えないってのがあります。15分1500円の簡易マッサージ施設ってあちこちにあるけど、店や施術する人によって1500円の価値が全然違う!と思いません?
 それがどうも、マッサージ屋さんが魅力的に思える身体なのに行く気になれない大きな理由。
 眼精疲労向きというのは頭部と顔面のマッサージでした。効果は。うーん。よくわかんないなあ。
 というわけで、千円だからためらうことなくお支払いして帰りましたけど、通常価格だったらどうなんだろう。少なくとも「すっきりしたな!またやろう!」というほどのナニカはなかったなあ。20分でそれを望むのは贅沢?

|

« 「APPLE SEED」、見てきました。 | Main | げろげろの夜。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/575052

Listed below are links to weblogs that reference びみょーな値段:

« 「APPLE SEED」、見てきました。 | Main | げろげろの夜。 »