« レバーよりもプルーンよりも | Main | にょろにょろ増殖中 »

2004.06.07

誰が食うんだよ(ホームベーカリー奮闘記(11))

 たった今、あー、たった今、「CUOCA」でパン用強力粉を5kgもネットで注文しちゃいました!
 ばかじゃないのー?>自分。
 だって、このところいつもいっつも売り切れだった憧れのはるゆたかブレンドが入荷してたのよ!なのに、今まであった1kg入りがなくて。ええい、しかたない、2.5kg買っとけ、どろぼー!しかし、所詮ホームベーカリーでしか焼く気のないヘタれの私じゃけぇ、扱いが難しいと評判の国産小麦の強力粉だけでは不安で、これも以前から使ってみたかったスーパーキングを、なんと無謀なことに2.5kg買ってしまいました。
 大丈夫なのかよ。これから夏場にかけては温度調整に気を配らないと、HBであっても過発酵とかいろいろめんどーが起きると言われてるのに。
 てーか、5kg使い切るにはたぶん二ヶ月弱はかかるはずなんだが、その頃まで私ゃー、パン焼いてるのでしょうか?もはや八月半ばですぞ。三か月も焼き続けてるのがすでに信じられないのに。(と言いつつ、今も明日の朝用のくるみレーズンパンが着々と焼き上がり中)
 実はインスタントっぽく使えるらしいこだまの天然酵母も買ってしまいましたのさ。えへ。<無謀としか思えず。
 他にもドライフィグとかドライアプリコットとか、混ぜ物も着実にラインナップ。ばかばかばかー、私のばか。
 これ、全部使い切るまではホームベーカリーと縁を切ることは許さじ。

|

« レバーよりもプルーンよりも | Main | にょろにょろ増殖中 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/730274

Listed below are links to weblogs that reference 誰が食うんだよ(ホームベーカリー奮闘記(11)):

« レバーよりもプルーンよりも | Main | にょろにょろ増殖中 »