« にょろにょろ増殖中 | Main | 「上司は思いつきでものを言う」、読了 »

2004.06.08

福井晴敏作、連投。

 「亡国のイージス」も映画化!
 うああああー。誰?誰が如月行役なの?(<完全に私情入りモード)製作発表で露出したのは真田広之とか中井貴一とか佐藤浩市とか寺尾聡とか、オッサンばっかりで!いや、オッサン、大事な話ですが。あの世代は芸達者な役者さんがいくらでもいるもの。行役は難しいのよ。二十代前半であの感じ出せる人なんかいるのーー?
 年齢的に寺尾さんが宮津艦長?仙石さんが真田さんか中井さん?どっちにしてもカッコよすぎだろーー。先任伍長は風采上がらないところからスタートしないといけないのにー。真田広之だったら、テロリストなんか一人でやっつけちゃうよ。佐藤浩市を先任伍長役に上げないのは、今頭が芹沢鴨で、だから無意識にヨンファを振ってるせいかもしれません。<ベタですか。
 阪本順治監督って何撮ってた人なんだろう?…け。結構ビミョーな作品歴だなあ。男のドラマ、って切り方すれば、向いてる方なのかもしんないけど。
 あああ。「終戦のローレライ」の映画化は樋口さん監督作ってことで素直に「わあーい」だったんだけど。なまじ原作読んでると不安も高まっていかんー。「ローレライ」も原作読んだら急激に不安が高まるのだろうか?(ハードカヴァーなもんで、高くて読めてない(涙)。早く読みたい)

|

« にょろにょろ増殖中 | Main | 「上司は思いつきでものを言う」、読了 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

長瀬智也あたりを引っ張ってこられれば許せるかな・・<行
先任伍長は赤井英和を脳内でキャスティングして読んでまし
た、私(笑)今出てるメンツの中でヨンファを振るならむしろ
中井だと思うのですが・・違うかな?(ちなみにマイ脳内では
阿部寛(^^;)

Posted by: ぺし | 2004.06.08 at 10:26 PM

わー。ぺしさんにもコメントもらってたんですねっ。
てゆーか、他にもいくつかあるって今気づいた(涙)。一か月もコメント放置してるってどうよ>自分。
さておき。
「イージス」おやじーずのキャストは↑ではっきりしたのですが。
長瀬は来年、クドカンの「弥次さん喜多さん」があるから、もう一本映画というのはどうでしょうか?(私的にはもう少しストイックな感じがほしいかなあ)
先任伍長赤井英和!納得のキャストです。(ある意味、真田広之よりぴったり)監督ともご縁が浅くないのだし、可能性としてはあったかもしれないけど、赤井さんはやはり演技的に疑問符をつけられる方が多いようで⋯。
ヨンファの予想も大当たりでした。阿部ちゃんは大陸系にしてはちょっとバタくさいかもー。ヨンファは活動地域が広かったみたいだから、阿部ちゃんみたいな顔立ちの方が仕事しやすいような気もしますが。
原作の長さが長さなだけに、どう作られても「も少しここをああして」という不満が出そうな気がしますが、最近は邦画も元気になってきてるので、ほどほど期待して待ちたいと思ってます。

Posted by: きいろ | 2004.06.13 at 01:14 AM

はじめまして、きいろさん。
つること申します。
うちのこうさぎのbakuが「ここ…」と教えてくれたので遊びに参りましたら、イージスのエントリでした。
嬉しくてトラバまで送らせていただいてしまいました。
私は阿部ちゃんに「待ってろ、宮津!」と叫んでほしかった口です。(苦笑)
あ、それからローレライは映画公開に合わせて文庫になるようですよ。でも待つのはちょっと長いですね。
ではでは、初めてお邪魔して長々と失礼致しました。


Posted by: つるこ | 2004.06.19 at 01:52 AM

こちらこそ、はじめましてです>つるこさん。
こうさぎが取り持つ縁ですね。不思議ー。トラックバックまでいただいて、どうもありがとうございます。(トラバの仕掛けがまだよくわかってない私(^^;)
つるこさんもヨンファは阿部ちゃん派ですか。確かにジョンヒとのびみょーな絡みも阿倍ちゃんならすごく自然にこなしてくれそうです。中井貴一だとどんなジョンヒが来るのかで変わりそう。
とゆーか、行役が気になって気になってしょうがないです(笑)。ライダーとかレンジャーとか、あの辺出身とかが来たりするのかしら。
「終戦のローレライ」は上巻だけ古本屋で確保しました!下巻くらいは、ちゃんと、買わねば…。

Posted by: きいろ | 2004.06.21 at 05:18 PM

私も行の役気になります。まさか出ないって事は
ないでしょうね・・。
 いろんなサイト見たカンジ名前上がってたのは
藤原竜也とか山田孝之とか、あとオーディションで
まったくの新人が選ばれたとか・・・。
 でもあんな難しい役をまったくの新人ってのは
 ありえないと思いますが・・・。

Posted by: まなみ | 2004.08.16 at 12:21 AM

>まさみさん
相変わらず如月行役決定の報がないですねえ。
↓によれば、もう撮影始まってるのに。行なしで!?もー。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200408/gt2004081102.html
もっとも、記事によれば脚本にはちゃんと行の出番があるようなので、なしのストーリーに変更されたというわけではないようです。実際、仙石伍長と行の交流劇がない「亡国のイージス」なんて、ベツモノとしか思えません。
藤原竜也ですかー。演技力重視の選択ですね(^^;。ちょっと面立ちが幼い気がしますが。山田孝之は出演作を見たことがないので、なんとも…。
私が聞いたうわさでは、V6の岡田准一とか平成ライダー役者というのもありました。いずれにしても、新人は勘弁してほしいです。相手役が真田広之ですから、見劣りしすぎてしまいます。

Posted by: きいろ | 2004.08.17 at 02:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/732893

Listed below are links to weblogs that reference 福井晴敏作、連投。:

» イージス、配役は [jidorimoblog]
nikkansports.com には出てなかったので一応。 仙石   … 真田広之 宮津   … 寺尾聡 渥美   … 佐藤浩市 ヨンファ … 中井貴一 もう... [Read More]

Tracked on 2004.06.19 at 01:33 AM

« にょろにょろ増殖中 | Main | 「上司は思いつきでものを言う」、読了 »