« えびせん、確保 | Main | 意外と身近で »

2004.06.04

寝られる神経

 お届けものもあり、以前の職場までお使いに行った。梅雨はどこ?って感じのばりばりの晴天の中、日陰をたどりつつ前進。はな曇が多めの今日この頃、やっと日傘が役に立ってくれてます。
 用件は早々に済んだんですが、社員のKさんもちょっとお手すきの時間ということで職場間の情報交換、とゆーか、ややグチの話に。なんでも今業務で出入りしてる業者さんの態度が尋常でなく悪いらしく、なんて遠まわしの言い方をするまでもなくあまりの悪さに関係者から悪評聞きまくりではあったんですが。
 よもや。まさか。会議中に居眠りしてる人がいるとは!国会議員じゃないんだよ。
 今時お客様との打ち合わせでそんなことをして、よくも首が繋がってるもんだと思うけど、業務的に切れない時期らしく、はらわたが煮えくり返りながらも相手をしてるんだとか。「もー、代金払いたくないー」って、でも決済権がない私たちにはどうにもできないんだけどね、とのこと。
 不況で商売が難しいと言われ続けて長いけど、こんなやり方でも生き残れてる会社があるあたり、世の中って不思議だね。<私もメイワクこうむらされた会社なので、めっちゃ怒ってますよ!

|

« えびせん、確保 | Main | 意外と身近で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/733525

Listed below are links to weblogs that reference 寝られる神経:

« えびせん、確保 | Main | 意外と身近で »