« 「上司は思いつきでものを言う」、読了 | Main | がーんんん… »

2004.06.10

「亡国のイージス」、配役確認(ただしおぢさんのみ)

 ↓で激しく動揺していた「亡国のイージス」映画化に際しての配役。
 某サイトにて確認しました⋯。新聞には載っていたらしい。<ネットのニュースしか見なかった人。<それでも、松竹行ったり福井さんのオフィシャル行ったり、それなりに探したのよぅ。
 もももももしや如月行くんなしなしで脚本作っているのでは!?と危ぶんでいたけど、どうやらまだ選考中らしい。<いたらいたで、キャストに不満だったり扱いに不満だったりしてうるさいところだが。
 その他のおじさまたちは、仙石先任伍長が真田広之。強すぎる。行がいなくても戦い抜いていけそうだ。ホ・ヨンファが中井貴一。最近はヒネり役をちょくちょくこなしている中井さんだが、テロリストかー。佐藤浩市が渥美。まー、佐藤さんがテロリストだと、「ホワイトアウト」とかぶりすぎ?さりげに最後熱血モード入る渥美さんは適役かも。もちろん、やっぱり宮津艦長は寺尾聡。
 ううむ、そうかと言えるような言えないような。小説の映像化はいつも悩ましさがつきまとうから、てきとーに距離を置いて見なくちゃだわ。まずあの原作の厚みを二時間の映画にたたき直す時点でかなり別ものになりそうな予感がするし。
 映画化の報で急激に福井さん読破したい欲求が高まってて、サイフが出血多量で死にそうで怖い。せめて文庫化されてるものだけでもー。取りあえず「BookOff」行脚からでもー。

|

« 「上司は思いつきでものを言う」、読了 | Main | がーんんん… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/742421

Listed below are links to weblogs that reference 「亡国のイージス」、配役確認(ただしおぢさんのみ):

« 「上司は思いつきでものを言う」、読了 | Main | がーんんん… »