« 今こそ家康さま | Main | レバーよりもプルーンよりも »

2004.06.06

まあ飲めるか?

 コカコーラが大々的にPR中のC2、世界に先駆けて日本で六月七日発売!と言ってたけど、近所のスーパーで売ってましたよ?
 私は日ごろそんなにコーラを飲むほうじゃないんですが、ハンバーガーやピザやちょっとジャンクな食べ物に合わせるのは、やっぱコーラかなあ、という気がして。でも、350ml飲むといかにも「身体に悪そー」「カロリー硬そー」って味がするから、ジンジャーエールなどでお茶を濁してみたり。(<ジンジャーエールなら健康的なのか?根拠は何だ?)かといってダイエットコークは薬っぽい甘さで後口悪すぎ。だからC2にはちょっと期待してまして。キャンペーン価格なんだか、割安に出てたこともあり、味見に一本確保してきました。
 う。うーん。まさにオリジナルコーラ>C2>ダイエットコーク、と中間の味って感じ。ダイエットコークほどマズくはないけど、本物には及ばないなーと。
 しかし、私には飲めない味ってわけじゃないから、これからはコーラ一族の中ではC2本命で行くことになるでしょう。<カロリー抑え目といっても、半分はあるんだからあまり依存しちゃいかんのでは。
 あんなツクリモノちっくな味だけど、コーラって複雑な味わいなのね。

|

« 今こそ家康さま | Main | レバーよりもプルーンよりも »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/767690

Listed below are links to weblogs that reference まあ飲めるか?:

« 今こそ家康さま | Main | レバーよりもプルーンよりも »