« まあ飲めるか? | Main | 誰が食うんだよ(ホームベーカリー奮闘記(11)) »

2004.06.06

レバーよりもプルーンよりも

 派遣会社から「健康診断に行くように」と通知が来ました。
 健康診断、行くのはいいけど、ユーウツなのはまたもや貧血気味とか鉄分不足とか言われるんだろうなあ、ってこと。昔々からどうも血が薄いらしく。おかんはせっせとレバーを食べさせようとしたけど、あの食感といいましょうか味わいといいましょうか、苦手なんです。ほうれん草ばっか食べるわけににもいかんし。プルーンは比較的好きだけど、毎日食べるというほど愛着もなし。
 それはさておき(突然さておき)、こないだから食べたかった「フルーツグラノーラ」。休日の軽い間食にと買って来ました。コーンフレークスとかこういうぼそぼそ系の、牛乳かけるとにゅるにゅる系の食べ物はだめという方もいるでしょうが、私は好きです。かなり好みかも。買い置きしたいかも。うれしく食しながらパッケージの能書きを読んでいたら。
 「フルーツグラノーラ」って意外と鉄分多い!世間で語られるときは(女性が語るせいか)、もっぱら食物繊維が多いことばかりクローズアップされてるんで、他の栄養素については全然気にもしてなかったけど。
 これで鉄分補給が出来るなら、わたくし、かなり積極的にフルーツグラノーラで間食していきたいと思います!
 てーか、間食しちゃだめだろうよ>自分。

|

« まあ飲めるか? | Main | 誰が食うんだよ(ホームベーカリー奮闘記(11)) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/767698

Listed below are links to weblogs that reference レバーよりもプルーンよりも:

« まあ飲めるか? | Main | 誰が食うんだよ(ホームベーカリー奮闘記(11)) »