« うさぎを飼う | Main | ごはんですよ! »

2004.06.11

不思議なおじさん

 このところ、最寄の地下鉄の駅で毎朝不思議なおじさんを見る。
 五十は回ってる感じ。小柄。もしかしたら、私より小さいかも。痩せ気味。あまりこぎれいとはいえない格好。すまんけども、小説だったら「風采が上がらない」と描写されそうなこの人がやたらと目に付くのは、駅に向かう階段の影から誰かを探すように半身を隠して降りてくる人の様子をうかがっているせい。それも、ほぼ毎日。
 何してるんだろう?誰を探してるんだろう?わたくし、全くの他人だから詮索する立場にないのはわかってるんですが。
 特に狂気やら殺気やらという怖げな気配もない人だけど、ほんの少しながら不安にもなったりして。

|

« うさぎを飼う | Main | ごはんですよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/767728

Listed below are links to weblogs that reference 不思議なおじさん:

« うさぎを飼う | Main | ごはんですよ! »