« さっそくこうさぎが | Main | BookOffで大漁 »

2004.06.11

ひま。

 大きな声では言えないけど、ヒマです。(会社でね)
 理由は、私の仕事の大半を占めるデータ収集用のシステムがこの一週間死にっぱなしだからで。
 ヒマでいいわねーと言いたい過酷な職場にお勤めの方、すみません。だけど毎日システムの稼動具合を問い合わせつつ、後ろに積みあがっていく作業量が増えていくのを頭の中で眺めてるのもなかなかきっついものがあります。(遅れた分がなかったことになるわけじゃなく)
 それに、特にやることもなく椅子に座ってるのもしんどい。トラブルで止まってるだけだから、修復され次第仕事にかからなきゃいけないんで、実質待機状態だし。こんな私に人件費を払わなきゃならない派遣先もいやであろう。でも、この状況を招いたのは私のせいではなく、システムの設計班&運用班なんで。
 しょうがないので、会社にある各種マニュアル本など紐解いてみたり。この状態で一週間近く過ごすのは、ほんとたいへんなのよ(涙)。

|

« さっそくこうさぎが | Main | BookOffで大漁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/773788

Listed below are links to weblogs that reference ひま。:

« さっそくこうさぎが | Main | BookOffで大漁 »