« それだって盗撮だろ? | Main | お。恐ろしいパンが…。 »

2004.06.15

さすがスーパーキング!?

 注文していたパン用強力粉スーパーキングが届いたので、まずはシンプルに何も入れない食パンを焼きました。焼きたてはもちろんおいしいんで、一日経った今朝の状態がどうかが問題。
 んん?これはいい感じかも。実は昨日、焼き立てをお昼に食べたとき、生地にいいパン屋のパンみたいなコクがあるなあと思ったけど、どうもほんとに生地そのものに味わいがある。プロのパン屋作に比べたら、そりゃー見劣りのする味ですが、HBでこれだけできたらだいしたもんでしょう。さすが「スーパー」。さすが「キング」。ゴールデンヨットは確かに釜伸び抜群だけど(半分別の粉と混合しても異様に膨らむ)、私は食感よりも生地のコクを取るかなあ。「cuoca」で買ったら、2.5kgあたりで十円くらいしか違わないし、これからは「スーパーキング」だわっ。
 あとは「はるゆたかブレンド」と白神こだま酵母でシンプル食パン!インスタントとはいえ初天然酵母だから、多少不安ではあるけど、冷えてもおいしいらしいから、楽しみー。うまくできるといいなー。

|

« それだって盗撮だろ? | Main | お。恐ろしいパンが…。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/773805

Listed below are links to weblogs that reference さすがスーパーキング!?:

« それだって盗撮だろ? | Main | お。恐ろしいパンが…。 »