« 欲望、止まらず | Main | さすがスーパーキング!?(こうさぎ) »

2004.06.18

ああん

 いかん。永田泰大さんが「ほぼ日」で「ピクミン日記」を始めてしまった…。こんなん読んでたら、ただ「ピクミン」するためだけにゲームキューブを買ってしまいたくなるじゃないかっ。
 永田さんの文章というのは、ゲームそのものを書かなくても「ゲームをする楽しさ」がものすごく伝わってきて、時にはそれだけで泣けてきたりして(もっとも、これは「ゲームをする」感覚を知ってないと、そこまでエモーショナルにはならないのだけど)、webファミ通の「ヴァナ・ディール滞在記」を読んでたときはFFXIに手を出さないようにするのに必死だった。(オンラインゲーなんかにハマったら、生活が破綻するのが目に見えていたんで)
 しかし、「ピクミン」。前からやりたい気持ちだけは盛り上がっていたものの、このところの目の状態を考えたらやっぱり長時間ゲームはできないと自分に言い聞かせてきた経緯があるだけに、永田さんの文章力に負けたら即「トイザらス」とかに走ってしまいそうで怖い。
 怖いと言いながら、でも読んでしまうだろうしー。読んだら決心ニブりそうだしー。悩ましいーー。

|

« 欲望、止まらず | Main | さすがスーパーキング!?(こうさぎ) »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/792619

Listed below are links to weblogs that reference ああん:

« 欲望、止まらず | Main | さすがスーパーキング!?(こうさぎ) »