« うまくない! | Main | デザイン、変えてみた »

2004.06.19

がっくし

 明日の朝用にチーズとサラミ入りのパンを焼きました。いつもどおりドライイースト・粉はスーパーキングとレシャンデール1:1で。(食事パン風だから)
 焼き上がりの膨らみっぷりにびっくりというか、がっくり。(いつも見慣れてるはずなのに)ドライイーストだとこんなに高さが出るのか。はあ。
 高さがあればおいしいというもんじゃない。天然酵母パンは2日目でもしっとり感が残るし、味わいにコクがあってかなりいけるぞ。…と、自分に言い聞かせてみるものの。
 さして探究心も工夫心もない私なんで、こないだの出来くらいで満足しとくべきだと思ってはいるんだけど。
 サラミ入ると油分多いせいか、パンがふっくらするなー。

|

« うまくない! | Main | デザイン、変えてみた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/811809

Listed below are links to weblogs that reference がっくし:

« うまくない! | Main | デザイン、変えてみた »