« 私もファミコン人類にはなれない | Main | トラックバックのなぞ »

2004.06.21

そう言えば台風

 不謹慎ながら、毎回予報が出るたびに台風を待ち望んでいる身としては、土曜日あたりに「こっちには来ないな」と見切った時点ですっかり忘れた存在でした。洗濯物が吹っ飛ばされそうな風の強さに「あ、そう言えば」と思い出すくらいで。
 そしたらば、帰宅してのニュースで各地のものすごい惨状が。こういうのを見た直後は「あー、来なくてよかったんだわ」と胸をなでおろすのに、どうしてまた沸いたときは「今度はこっちに来るんだろうか?」と考えてしまうんだろう。
 新幹線を長時間足止めした原因、巨大な飛来物の正体がどこかの屋根と知ってびっくり。こればっかりはいくらJRでも対処しようがないよなあ。

|

« 私もファミコン人類にはなれない | Main | トラックバックのなぞ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

どもです、直撃のおかげで客様が来られなくなった
り、帰れなくなったり大変でしたまあ大変なのはお
客だけで、自分はぜんぜん大変ではなかったのです
が。

例の屋根が飛んできたところは、うちから車で30分
くらいの所なのです。TVでは「ホテルの屋根」とし
か言っておりませんでしたが、隣の国道を挟ん
で建っているラブホテルの屋根でした(^^;

同僚いわく「リニューアルオープンしたばかりだっ
たのにねぇ~」とのこと。

でも、あっという間に通り過ぎてしまいちょっと残念<不謹慎

Posted by: TAO | 2004.06.23 at 11:38 PM

げげげ。あの屋根の飛んだ路線の辺りはTAOさんの勤務先の近所でしたか。
ホテルの屋根も何も、こちらでは遠いところの出来事なんで(もしくは私が見たのが夜のまとめニュースだったせいか)、映像に「近所の建物の屋根」というテロップが入っただけでした。
ああいう三角屋根っぽい作りのラブホって都会にはないような。(<失礼)
地方都市にはまだまだあるのですねー。しかもリニューアルか。外装デザインを変えようという意見はなかったのかしら。(今度こそ、変えるとか)

不謹慎とはわかっていても、台風にはいろいろと注文つけたくなりますよね。(つけても聞いてくれないけど)
仕事に影響出て困ったりもするのに。

Posted by: きいろ | 2004.06.26 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/824421

Listed below are links to weblogs that reference そう言えば台風:

« 私もファミコン人類にはなれない | Main | トラックバックのなぞ »