« 誰が食うんだよ(ホームベーカリー奮闘記(11)) | Main | 福井晴敏作、連投。 »

2004.06.08

にょろにょろ増殖中

 朝、かなり時間が逼迫した状態でエレベーターに乗った。
 きょわーん。トライカラーのコーギーが乗っておるよ。実は同じマンションの上の階に半年ばかり前に入った子なのだった。オス。まだ十ヶ月にはなってないと思うんだがアインより大きい。奥様なんだか、一家の女性飼い主の方と朝のお散歩で気分が盛り上がりまくっている。
 遊びたい。しかし、遊べないのだ。通勤服だし。ストッキング履いてるし。
 あちらは私がコーギー飼いだと知ってらっしゃる。「女の人、好きですか?」「好きですよ。若い女性が好きで」「あー、やっぱり。恥ずかしいですよねえ」などと話してるうちに一階着。未練たらしく振り返りながら駅に向かう。
 なんでだろうねえ。なんであんなに女の人が好きなんだろう。カップルがいたら、カレよりもダンナよりもカノジョや奥さんに行ってしまう。オスだから?男性の方が犬好きだったりして、いかにも「遊びたい」オーラを出してらっしゃるとなんだか申し訳ない。
 駅への道の途中に7-11の前で、ワイシャツ・ノータイに背広のズボンといったカッコの三十代くらいの男性が。赤茶のにょろにょろした犬を散歩させているのを見た。
 猛スピードで歩く。話し掛けたりはできないけど、一目近くで姿を拝みたい。全身観察できる距離まで近づいたら、あからさまにスピードダウン。をを、アインと似た系の色・形。泥棒隈取はなく、鼻面がすっきり長い系のノーブル顔。ああ、時間があれば。あっても、犬なしで話し掛けるのは勇気要るけど。
 そんなこんなで、家の近所では最近にょろにょろ犬が増殖中なのだ。「かわいい」の賞賛は、もうアインだけのものではない。

|

« 誰が食うんだよ(ホームベーカリー奮闘記(11)) | Main | 福井晴敏作、連投。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/732880

Listed below are links to weblogs that reference にょろにょろ増殖中:

« 誰が食うんだよ(ホームベーカリー奮闘記(11)) | Main | 福井晴敏作、連投。 »