« 福岡のお店メモ | Main | 家庭用FAXって今 »

2004.07.08

急激にシグマリIII熱

 が高まってます。なんでやねんって出張のせいなのは間違いない。それが出張であっても出かけると決まると準備に入りたがる性癖で。もっとも先週からあれこれといじってみて、概ねのことは京ぽんでまかなえそうだなという感触はつかんでます。ってーか、出張のとき便利だなー、もっと出張あったらなーと思うくらいで。<本末転倒。ただ、データフォルダがちっちゃいから音ものの持ち歩きには向かないとか、無常な要求も出てくるわけで。
 まあ、そういうのはヘリクツだな。欲しいもんは欲しいわけだ。ケータイの高機能化がここまで進んできちゃうと、日本のPDA市場はもはや先行き怪しげすぎるくらいのもので、となると、おそらくキーボードつきのPDAはシグマリIIIが最後になる可能性もあるわけで、何が何でもキーボードスキーの私としては一台押さえておきたいという気持ちがふつふつと高まってくるのです。先代のシグマリが事実上死亡状態になってまして(いろいろいじれば生き返るんだろうけど、例の蝶番のぎしぎしは恐ろしさを増す一方だしセットアップし直さなきゃならないソフトは多いし、せめてメディアプレーヤーくらいプリインストールの機体が欲しいのよ)、市場から消え去る前になんとかしとかなくちゃって気分がひしひしと。フルキーボードのノートパソコンが700g以下で、しかも10万以下で買える時代が来たら話は変わりますが。
 もっと言うと、シグマリがないと家にいるときですら「書く」って作業に没頭できない。Macはあれはあれなりに何でもできすぎちゃって、つい別のことして遊んじゃうんだよなあ。シグマリだとそんなにへヴぃなことはできないし、選択肢もそんなにないから、とりあえず「書く」のに集中できる。そしたら、今のこー煮詰まった状況が打開できるのではないかとー。
 って、事態の解決をモノ頼りにしてしまうのはダイエットのときと同じだなっ>自分。そしてモノでダイエットの成果が出せてない今、シグマリでほんとに解決になるんだか、はなはだ疑問なのでは。
 でも、シグマリはかつて集中させてくれた実績があるのだ。夢よ、もう一度。と心で唱えつつ、ヤフオクなどチェックしている私。うーむ、三万円ギリならなんとかなるのではー?<その前にディスプレイ問題を解決せねばならんのでは?

|

« 福岡のお店メモ | Main | 家庭用FAXって今 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/927729

Listed below are links to weblogs that reference 急激にシグマリIII熱:

« 福岡のお店メモ | Main | 家庭用FAXって今 »