« Winはわからんよー | Main | 福岡のお店メモ »

2004.07.08

出張らしい

 突然ですが、東京に出張らしいです。派遣先では部署によっては社員・派遣問わず出張があるんですが、とゆーか、めちゃくちゃ多いとこもあるんですが、私のとこはほとんど内勤作業ばかりなのですんごい珍しいです。年一くらい?再来週の木金あたりに東京方面に研修です。
 研修ということで、まだ参加経験のない派遣さんに優先権があって、そっちに先に話が行ったのに彼女たちは見学内容にあんまり興味がないらしく、振られて私にお鉢が回ってきました。(去年のプログラムのままだったら、確かに他の研修の方が楽しげではあるけど。今年は違うらしいぞ>娘さんたち。僻地の工場見学らしいぞ)私ならおもしろがって見て来れるだろうという上の判断があったようです。<すまんよ、何でもおもしろがる性格でよ。
 レポートは書かなきゃいけないけど、そんなにヘヴィなものじゃないし、それで主張旅費が出て、ちょっとの時間なりと久々に東京をうろうろできるんだから感謝しないといかんのだろうけど。
 わたくし、暑いのがダメで。めっちゃダメで。九州から来て東京を「暑い」なんて言うなー!と怒られそうだけど、あっちはあっちなりに暑いんです!ビルの放熱もひどいし。それなのに七月下旬にあちこち歩くのかと思うと、「わーい!」とは言えない気もしてきた⋯。
 とりあえず、無理な予定は組むまい。今回は日本科学未来館で「MEGASTAR-II」見て来なくっちゃ。(なんで福岡に来たときに見逃したのか⋯)暇があったら、浅草橋か御徒町で天然石ビーズとパーツも買い足してきたいとこだ。
 って、もう予定を入れてるよ。こんなこと考えてるから、泊めてもらう予定のMakiさんとこに迷惑かけるんじゃないよ(汗)。どーも行動がマイペースに過ぎるからいかんのよね⋯。

|

« Winはわからんよー | Main | 福岡のお店メモ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いや、暑いですよー、ほんと……

Posted by: Troika | 2004.07.08 at 11:42 PM

とか言っていたら、私、九州出張になりましたよ……

Posted by: Troika | 2004.07.09 at 06:46 PM

おや、Troikaさん、奇遇ですね。
九州も暑いです。そして、福岡市は山笠の最中で法被に褌の男の人が跋扈してる地区があります。よけいに暑いかも。(7/15終了)
もし福岡経由でしたら、お茶でも飲みましょう。

Posted by: きいろ | 2004.07.10 at 02:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/924476

Listed below are links to weblogs that reference 出張らしい:

« Winはわからんよー | Main | 福岡のお店メモ »