« なかなか出ない | Main | 見つからない! »

2004.07.12

明けました

 梅雨が。とたんに朝からわしわしセミが元気づいてます。このお。セミの声を聞くと、暑さが倍増しになるような気がするのはなぜでしょうか。陽射しを避けて地下街を歩いていると、階段の開口部に差し掛かるたびにセミの声が怒涛の勢いで流れ落ちてきます。朝からぐったり。この陽気じゃあ、「ベーグル&ベーグル」カフェをチェックに行こう、なんて気にはとてもなれない。たどり着く前に溶けて流れる。地下道で繋がってるとこにしか行きたくない。
 私の通勤時間にはすでに外はアツアツで、陽射しによっては汗がでろでろになる。こうなるとアインは散歩にいける時間がものごっつい限られてくる。気温が上がりきる早朝か、日が暮れてアスファルトが冷える夜か。というわけで、相方はただ今六時起きでアインの散歩に行ってます。それでも帰ってきたアインはコヨーテ舌(昔、「トムとジェリー」の真中に挟まってた短編アニメの腹ぺこコヨーテみたいにダレた舌)になって「水ー、水ー」とせっついてきます。
 でも、外は「暑い!」一色な分増しかもしれない。例によってオフィスは空調にムラがあって、噴出し口の近所は頭痛がするほど寒いのに、パーテーションのせいで風が回らないところは微妙に暑いという。吹き指し口近辺と風遮断組との攻防戦は早くも熱くなってきてます。
 あー、オフィス全体の気温を程よくコントロールしてくれる空調システムってないもんですかね?

|

« なかなか出ない | Main | 見つからない! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/969784

Listed below are links to weblogs that reference 明けました:

« なかなか出ない | Main | 見つからない! »