« 無印の気になるお菓子 | Main | 手作りもいいかも »

2004.07.16

暑くて暑くて

 梅雨明けと同時に福岡では毎日真夏日・毎夜熱帯夜で身体はヘバりまくりです。昨日は午後一で瞬間的に雨が降り、帰るころには雨の湿気と熱で不快指数が跳ね上がりました。身体に悪いとわかっていても、寝るとき、ついエアコンをつけっぱなしにしてしまいます。だって眠れないんだもん。
 こう暑いとガスを使うのが億劫で、料理をする気が著しく低。こないだ届いたDHCの十穀粥がありがたい。(余談ですが、十穀粥ってものすごく粘ってて、レトルトパウチからなかなか出てこないし、結構な量がパッケージにくっついたままになります)これとフルーツグラノーラがあれば。いや、炭水化物だらけになるじゃん。
 ああ。もう何もしたくない。床に平たくなって生きていきたい。
 それなのに、なぜ食欲はなくならないんだろう。昔はもっと盛大に夏バテしたのに。

|

« 無印の気になるお菓子 | Main | 手作りもいいかも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/985202

Listed below are links to weblogs that reference 暑くて暑くて:

« 無印の気になるお菓子 | Main | 手作りもいいかも »