« ヤマトかよ | Main | うっとーしくねえ? »

2004.07.20

どういう仕事だ

 全くその手の知識がない派遣の同僚が、仕事でガンダムの紹介記事を書かねばならなくなり「誰か、知ってる人」とアラームを上げてきたので、いろいろ解説するはめに。(例:「一年戦争ってなに?」)
 若い人向きの商品と関わる仕事なんで、これまでにも意外なほど私のをたくな知識が役立ってきた。(反面、ガンダムってこんなに一般化してるのか、と驚きもしたが)長い間お勤めをしててこんなことは初めて。ってゆーか、滅多にありえないよ。
 仕事がらみでネットの情報サイトで調べ物をしてたんだけど、その最中に見つけた「あなたのガンダマー度チェック」、すっかり現役は引退したつもりだったのに、「あなたは 83.7%ガンダマーです。◆ドズル・ザビLv◆」と判定が出ました(爆)。
 三つ子の魂は百までだのう。

|

« ヤマトかよ | Main | うっとーしくねえ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、きいろさん。
結婚してから同居人に布教されただけのわたくしですが、
「あなたは 69.75% ガンダマーです。」
と、でました。
ガンダムって「赤いと3倍速い」とかいうジョークまで妙に一般化してる気がして(気のせい?)すごいなあとは思っていましたが。

Posted by: こゆみ | 2004.07.20 at 06:05 PM

85.25ガンダマー。
儂もドズル・ザビよ!やらせはせん!

ていうか、どれを答えてもはずれにならない設問が多かった気が・・・
今一番人気だと思われるガンダムSEEDの設問が一つもなかったりと偏りまくりです。まああんなのガンダムじゃありませんが(暴言)。

とはいえ、ゼータガンダムの映画がすごく楽しみな私はやっぱりガンダマーなのでしょうか。放映当時はあまり好きじゃなかったんですが、今の富野監督が再構成するというのでは楽しみにしないわけには行きますまい。

Posted by: まんりき | 2004.07.21 at 11:38 PM

110.5% ギレン・ザビでした。
何%まであるのかな。

Posted by: Maki | 2004.07.21 at 11:57 PM

うわー。けっこうチャレンジャーが(^_^;)>ガンダマー度チェック。
片寄りというか、いわゆる宇宙世紀を押さえておけば、まあまあの成績が出る感じの作りでした。とか言って、職場の子は誰もろくな点が取れなかったんですが。(あてずっぽ)
>こゆみさん
 同居人様のご指導がよかったようで⋯。「赤い→三倍速い」がアニメとはまったく関係なさそげなところで使われてるのを見かけて、「これは一般人にわかる表現なのか!」と驚いたのは、もう何年前のことか⋯。

>まんりき師匠
おそろい、まんせー。
そしてSEEDわからんもんね、なところもおそろい。すまん、あのキャラには萌えられなかった⋯。
富野さんにとって、Z〜ZZというのは屈折した心境の元で作った作品だったでしょうから、今のかなりふっ切れたというか大人になったというか、心境に変化があったところで捕らえ直すとどうなるのかは、ちょっと興味のあるところです。
意外と(?)Zが初リアルタイムガンダム世代が多いので、「こんなん、Zちゃうー」という声も上がりそうですが。

>Makiさん
さすが、ガンダマー。100%越えっていう成績があるのか(^_^;)。
あなたがいなかったら、知らずにいたはず。

Posted by: きいろ | 2004.07.22 at 02:28 AM

あなたは 97.65%ガンダマーです。
◆キョウジ・カッシュLv◆

Vガンダムは部分的ににしか見ていないのです
がねぇ~

Posted by: TAO | 2004.07.22 at 06:54 PM

をを、TAOさんもかなりな血中ガンダマー指数の高さですなー。しかし、なぜキョウジ兄さんなのだろう(^_^;)。
私もnonトミノで真当に見てるのはGくらいなのだが。

Posted by: きいろ | 2004.07.29 at 02:42 AM

111.6%でギレン・ザビでした(w

ちなみにこの上は,
パプティマス・シロッコ(114.7%)
シャア・アズナブル(122.45%)
マスターアジア(136.4%)
となっているようです(カッコ内は参考値)。

Posted by: Geru | 2004.08.01 at 05:03 PM

>Geruさん
遅RESすいません。
そして、レベルのレポートありがとうございます。
そうかー。シャアよりマスターが上かー(笑)。納得できるような、ヤバいような。
ギレンは納得できないかもしれないけど、不満は「理屈なんかどうでもいいっ」の一言で封殺されそうですね(^_^;)。

Posted by: きいろ | 2004.08.09 at 02:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1012054

Listed below are links to weblogs that reference どういう仕事だ:

« ヤマトかよ | Main | うっとーしくねえ? »