« ソフトと聞いて | Main | のびる、のびーる »

2004.07.13

そういう季節

 お昼を買いに会社のエレベータに乗ったら、途中の階で法被に下ばき姿、腰に赤手ぬぐいのお兄ちゃんが乗り込んできました。山笠仕様の正装です。この季節、山笠参加のために会社を休む猛者が各社に数人ばかりいるようで(派遣先にも一人)、緊急呼び出しでも食らったのか、正装で会社にやってきた模様。一時は若手の参加者が全く入ってこず、存続の危機が言われた山笠も、ようやく知名度が再アップして山のかき手も増えてきたようでなんだかほっとし。(地場のお祭りって、参加しなくても町が活気づいていいもんなのです)
 最近は街中では自粛しているのか見る数が減ったけど、締め込みのおいちゃんがビル街を闊歩してるのはなかなかインパクトがあります。それを偲んでか、三越の広場で「男の尻」写真展があってたのは、あれは観客いるのかなあ。

|

« ソフトと聞いて | Main | のびる、のびーる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1019331

Listed below are links to weblogs that reference そういう季節:

« ソフトと聞いて | Main | のびる、のびーる »