« その自信はどこから | Main | 弁当競争 »

2004.07.15

落としてもーた。

 もんのすごく悩んだ結果、ヤフオクでシグマリIIIを落としてもーた。
 生産中止のうわさがどうやら本当で、後継機種も出ないといううわさもどうやら本当で、となれば決定的に手に入らなくなる前になんとかしなくちゃだし(別に生活必需品でもないのに)、かといってモバイルやりたい人口低の福岡では新品は異様に高い。ジョルナダの値段を考えれば全然妥当なんだけど、なにせネットで相場が調べられるもんだから「でもー、シグマリIIIにしちゃ高いよ」と腰が引けちゃうわけで。
 調べてわかったのは今さら安く手に入れようと思ったら、もうヤフオクしかないってこと。それも、これから市場の出回り数は減る一方だから、安く買いたければ早ければ早いほどいい。でも、ヤフオクやったことないんですわ、実は。ネット歴はそこそこなのに。で、先週末から執念深くオークションをウォッチし続けて、「このくらいの価格で落とせるなら、なんとか」と目処がついたところでようやく会員登録。入札可能なシグマリIIIを全てウォッチリストに入れて観察しまくったものの。
 四万円かよー。落札価格が概ね四万円越えてるよー(涙)。
 最初の数日はそういう状態だったんで、Macの前で涙にくれてたんですが、ビギナーズラックとでも言いましょうか、私のしつこい観察に負けたのでしょうか、あんまり入札価格が上がらないのがあって「もしや、私のような初心者にはわからない欠点があるとか?」と不安になったものの、「しかし、このチャンスは生かさねばー」とどきどきしながら終了時間15分前に初入札をしました。
 それからの15分の長かったこと。心の中で「見逃してください、見逃してください、見逃してください」と唱えつつ、部屋をうろうろしまくり。意味もなく、身を低くしてみたり。
 結局、私の後に入札する人はいなくて、そのシグマリIIIは無事初入札価格にて私の元に。うわわわーーん、こんなにうまくいっていいのかーーん。これから雑費を入れたらも少しお高くなるだろうけど、落札価格三万円台半ばはかなりお買い得では!
 というわけで、シグマリIIIの受け入れ準備にインストールするソフトの選別などにいそしんでいるところです。機械って来るまでのあれこれがまた楽しいのよねー。

 ちなみに、Yahoo!の登録IDはなにげにつけたんだが気に入っていたり。内緒だけど。

|

« その自信はどこから | Main | 弁当競争 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1055660

Listed below are links to weblogs that reference 落としてもーた。:

« その自信はどこから | Main | 弁当競争 »