« 意外とあっさり | Main | オレンジヨーグルトパン »

2004.07.06

フルーツグラノーラ病

 ものすごくおいしいってわけじゃないのに、フルーツグラノーラにハマってハマってしょうがないです。ストックがないと不安になるくらい。そろそろ徳用の大きな袋を買おうかと思うくらい。早めに帰宅してご飯が炊けるまでに時間が空きすぎだと、思わず手が伸びる。(その分、夕食は量控えめにはする)牛乳かけてざくざく食べると、ほどよい甘さがしあわせな感じ。<安上がりだ。
 食感がぼそぼそして嫌いって人もいるけど、その分牛乳かけてすぐしおしおにならず、ざっくりした食感が残るのがいい。ぎにゅーと噛み締めるドライフルーツに私の苦手な柑橘系のピールがないのも安心。
 食物繊維取れるしー。鉄分も入ってるしー。ミネラル分まで含んでるってあたりも、自分に言い訳が効くところ。
 ああ、夏場の食欲がない時期に差し掛かってるし(ここ数年、夏バテはしてないんだが)、もう夕食はフルーツグラノーラonlyってのはどうでしょう?<誰に提案してる。
 だめだろうなあ。さすがにこれだけじゃあ、体力落ちそうな気がするし。同居人もいることだしなあ。
 とりあえず夕食のバリエーションとして、DHCの十穀粥も取り揃えてみました。これとフルーツグラノーラがあれば、この夏は食欲なくしても乗り切れるような気がします。<炭水化物ばっかのような。

|

« 意外とあっさり | Main | オレンジヨーグルトパン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

毎度 毎度 和パパ と申します

朝食に時々 食します
時間がない朝に最適です

 ・・・ ダイエットにも効果ありかもと
     期待も ・・・ したりしてますが

Posted by: 和パパ | 2004.07.06 at 05:13 PM

毎日昼食にフルーツグラノーラだったマイブームはだいぶ前に過ぎ去ってしまったのですが、…また復活させようかしらと思う今日この頃です。レギュラーとココナッツを交替で食べれば飽きないしー。

Posted by: こゆみ | 2004.07.06 at 11:46 PM

>和パパさん、こゆみさん
フルーツグラノーラに今・あるいはかつてハマっていた同士がいて(<勝手に同士にするな)、うれしいです(笑)。
ダイエットとか、女の子に多いくだらない(汗)病気とかでお世話になってる人の話はネットでよく見ていたのですが、穀類のざくざく感がどうだろう?とずっと模様眺めをしていました。こないだ、ふと買ってみて、味といい栄養価といい、とっても私好みだと知りました。なぜ今まで食べなかったのだろうと後悔するほど、ただ今マイブームです。よく噛むせいか、量少なめでも満足感大。

人気はやっぱりカルビーみたいだけど、他のメーカーのもあるし、似た商品でミューズリーというのもあるし、類似路線だけでも食べ繋いでいけそうな気がします。<繋ぐな。

Posted by: きいろ | 2004.07.07 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/912324

Listed below are links to weblogs that reference フルーツグラノーラ病:

« 意外とあっさり | Main | オレンジヨーグルトパン »