« オレンジヨーグルトパン | Main | 出張らしい »

2004.07.07

Winはわからんよー

 その後Macのディスプレイは、翌日の一回を除き紫色になることなく持っているけど、ときどきちかっとノイズが走ることがあり、不安は増すばかり。どーしよー、やっぱりここはディスプレイつきWinセット買ってデュアル使い?(<をい、本気かよ?)と妄想広げ、試しにDELLやHPのBTOサイトを見に行ったんだけど。
 わかんねー。Win機の必要スペックってわかんねー。
 CPUやメモリくらいまではなんとかいけるけど、グラフィックボードやら拡張端子やら。数字が大きければ or 値段が高ければぐぁんぐぁん仕事してくれるのは間違いないんだろうが、自分に必要なのはどのくらいなのかってのがさっぱり。スピーカーつけないと音出ないものなんでしょうか?Win機は。
 どのくらいの環境が揃えたら何ができるのかが、何度見てもわかんない。基本的には職場で使うスキルの底上げ用+お絵書き系のソフトもやや使う、そのうち簡易DBのお勉強とかしてみようかな?でも遊びにも使いたいのよ、⋯なんて自分のやりたいことがそもそもまとまりがないってのに、さらにどのくらいの性能があればそれが実現できるのか?がわかるわけないよなあ。予算もあることだし、そんなに贅沢な仕様にはできんし。
 「できるDELL」なんちゅー本を笑っていた自分が間違ってました⋯。とほほ。

|

« オレンジヨーグルトパン | Main | 出張らしい »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/922587

Listed below are links to weblogs that reference Winはわからんよー:

« オレンジヨーグルトパン | Main | 出張らしい »