« 見る気がしない | Main | 「メトロポリス」見ました »

2004.08.02

妹の隠れ鉱脈?

 どれほど話題になろうと、結局全く見ていない韓国ドラマ。私は元々ああいうタイプのドラマはあまり見ないからそんなもんでしょうが、職場にもいないんです。冬ソナ見てる人。年代によって入れ込み方が違うってことでしょうか。少なくとも、私の周囲で「冬ソナ燃えー」って人がほとんどいません。こうなると「ほんとに流行ってるのか?>韓国ドラマ」って気にもなります。(そんなことを言ったら、セカチューが売れてるのも信じられないってことになりますが)
 と首を傾げていたら、同僚のOさんが「いますよ。ハマってる人が身近に」「えっ、誰?」「うちの家族です。みんな、見て泣いてます」。
 おー、ようやく見つけました。聞いてみると、お母さんよりもお父さんやお兄さんなど男性の家族の方が入れ込み方が激しいのだとか。「韓国ドラマって、一族が近くに住む習慣があるせいか、主人公の男女が『もしかして兄妹?』って展開が多いんです。で、ヒロイン役が清楚・清純系だから、見上げる視線で『おぱー』(韓国語で兄さん?)と言われると、ぐっとくると兄弟は言ってました」。(彼女は兄&弟持ち)
 妹萌え。普通の人なのに、妹萌え。これは全日本的トレンドなのか。
 いわゆる妹萌えの人はチェ・ジウくらいの年代は興味ないかもしれないが。

|

« 見る気がしない | Main | 「メトロポリス」見ました »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7367/1186006

Listed below are links to weblogs that reference 妹の隠れ鉱脈?:

« 見る気がしない | Main | 「メトロポリス」見ました »